 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンケート結果発表! 01 

短い間でしたが、ブログに関してのアンケートを行い、回答を頂くことができました。
参加してくださった方々に感謝します。
本当は、おれ一人で楽しもうと思ったのですが、それも勿体ないと思い、
いくつかの質問を集計して発表することにしました。量が多いので、何回かにわけております。
携帯の方は長いので注意してください。

質問
問3 性別
問4 セクシャリティなどあれば
問5 あなたの年齢は?
問7 このブログを見ている環境(複数回答可)
問10 今の画像の大きさは
問11 今後、pdfデータで画像やテキストを配信することを考えています。普段、携帯やPCでpdfデータを活用していますか?
問12 いつ頃このブログを知りましたか

詳細は追記にてどうぞ!
回答合計:154(名)

問3 性別

・男性 129票
・女性 19票
・ほか 1票
・無回答 4票

やはり圧倒的に男性が多いですね。それでも女性の方がいて嬉しかったです。女性の方は気後れしていた方が多かったので、ひょっとしたら見ているけどアンケートしなかった人が結構いるのかも。


問4 セクシャリティなどあれば

・ゲイ 71票
・バイ 47票
・腐女子・腐男子 13票
・ノンケ男子 7票
・ノンケ女子 4票
・特になし 5票
・ほか 1票
・ビアン 0票
・無回答 5票

圧倒的にゲイの方が多いっす。バイの方も予想以上に多くてびっくり。その他の方はエイセクシュアルでした。さすがにビアンの方はいないかあ。いろいろな方がいて嬉しいですね。7人のノンケ男子は個人的に連絡すること!なんて。


問5 あなたの年齢は?

・18~24歳 40票
・30~34歳 37票
・25~29歳 32票
・35~39歳 23票
・40~44歳 7票
・45~49歳 3票
・50~54歳 3票
・55~59歳 1票
・60~64歳 0票
・65~69歳 0票
・70歳以上 0票
・無回答 7票

やはり18歳~30代が多いですね。それ以上の方もいて嬉しいです。60歳以上の方も、いつか現れてほしいところです!


問7 このブログを見ている環境(複数回答可)

・PC 117票
・携帯 11票
・両方で主にPC 12票
・両方で主に携帯 9票
・他(備考欄へ記入) 0票
・無回答 5票

ブログのアクセスが、一日にPC2000~3000、携帯1000~2000くらいなので、その割合かと思っていました。携帯でアンケート遅れなかった方がいたのかも?申し訳ないです。携帯向けにも充実させていきたいな。


問10 今の画像の大きさは

・丁度良い 108票
・小さい 26票
・大きい 2票
・他(備考欄へ記入) 0票
・無回答 17票

というわけで、画像のサイズはこのままでいこうかと。特別な時には大きくしますね。それにしても、携帯で画面いっぱいにならないことを知って驚き。そっかー携帯でも大きいサイズが必要なんですね。


問11 今後、pdfデータで画像やテキストを配信することを考えています。普段、携帯やPCでpdfデータを活用していますか?

・していない 49票
・している 47票
・していないがpdfを見られる環境 44票
・無回答 13票

これは聞いておきたかったのですが、票が割れました。うーん、まだまだ悩んでみます。


問12 いつ頃このブログを知りましたか

集計が難しかったです(笑)2008年など年号で答える人と、数年前と年数で答える人がいたのでバラバラに。覚えてないという方も多かった(笑)聞き方が悪くて申し訳なかったです。
何となくですが、常に新しい方が増えているという感じがしました。
(もちろん、その分同じくらい減っているということです)
昔から見てもらえると嬉しいですねー。

・2年前(2007春頃?) 26票
・1年前(2008春頃?) 23票
・半年前(2008秋頃?)13票
・初期(2006夏頃?) 11票
・数ヶ月前(2008~2009冬頃?) 10票
・最近(2009年3月~)8票
・2008夏前後 7票
・結構前なので忘れた 7票
・2008年頃 5票
・2~3年前 3票
・1.5年前 2票
・1~2年前 1票
・2007年頃 1票

その他の回答
・結構前 2票
・確か冬 1票
・18歳頃 1票
・個人ゲイサイトにて見つけた時 1票
[ 2009/03/24 21:26 ] ユウヤ | トラックバック(-) | コメント(-)
